2012年4月30日月曜日

旅行記 4th day (4/11)

水曜日は雨。雨のウェンズディですよ、お客さん。ついでに自分の体調も悪化しまくりです。( >д<)、;’.・ ィクシッ

 今日は法隆寺飛鳥巡りの予定だったんですが、天候悪化と体調悪化のため、予定を変更して、大阪市内観光にしますた。といっても、一般人の観光コースとはちょっと違ったけどなー。一般人の観光コースは写真(遠景のみ)で満足してくださいな。朝食はバイキング。モントレの焼きたてパン美味しいですσ(~~~、)モグモグ。
 チェックアウト時間ギリギリまでホテルで粘って、新世界近くの駐車場に車を止めて、日本橋まで徒歩で移動します。日本橋はいつ以来でしょうねー。多分、このとき以来かと。もう8年も大阪に行っていなかったのですなー。あの頃に比べオタロードの充実っぷりも格段に向上しています。一区域に集中している分、アキバよりオタ度が高い気がしますですよ。
 逆にでんでんタウンのメインストリート(堺筋)は古の秋葉原電気街を髣髴とさせる町並みで、なんだか懐かしい気持ちになりました。ああ、あの頃のアキバは女っ気がほとんどなかったなぁ…(Simigimily)。

ということで、恵美須町方面から北上してオタロードへ。オタロードでは、とりあえずメロンで今週出た新刊&中国嫁の同人版を購入。中国嫁日記は奥様にも大好評ですよ。希有馬屋は「ワルプルギスの夜」は買ってたけどなー。お金と時間がないので、後はブラブラしながらウインドウショッピング。奥様の希望でボークス大阪の「天使のすみか」へ。ドールははまるとメッチャ金食うからなぁ……。奥様は買う方ではなくて、売る方(衣装)中心だったそうで、専業主婦になって時間ができたので、そっち方面にも復帰したいご様子です。ただし、部屋を片す方が先だがな!!

小腹が空いたので、オタロードを後にして、徒歩で新世界へ。昼飯は「だるま」で串カツを食べました。串カツ美味しいです♪串( ̄¬ ̄ヾ) ソースの二度づけは禁止やで!


 腹を膨らませた後は、今日のメインイベント「通天閣」観光ですよ、奥さん。残念ながら最上階の5階は改装中のため、4階までしか登れませんでした。orz それでも4階からの眺めは見事でした。こんな建物(→)もあったけどなー(笑)。
で、通天閣といえばビリケンさんなわけですが、改装中のため、5階ではなく、3階に鎮座ましましたですよ。さすが大阪名物、触るとご利益のある足の裏は、来場者みんな触って帰っていくので、磨り減って溝と化していました。涓滴岩を穿つとは正にこのことですな!
3階、2階は土産物屋で大阪土産を物色。「根性」と書かれたキーホルダーとか世界地図模様の万年カレンダーを探したんですが、発見できず。どうして無い!? 仕方がないので去年の九州旅行と同じようなTシャツを購入。

相変わらず調子が優れないので、ホテルに早めにチェックイン。ホテルの部屋でぐだぐだ過ごすですよ~。夕方、ロングドライブで疲れた体を癒すため、1時間ほどマッサージを受け、夕飯は大阪在住の友人に教えてもらった焼肉屋へ。関東にもそれなりの焼肉屋があるけど、関西にはやっぱり敵わないと痛感しましたですよ。このお値段でこの旨さは大阪ならでは!! 満足&満腹な状態で4日目の夜は更けていくのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿