2012年1月23日月曜日

在庫の山

お久しぶりです。相変わらずバタバタしてます。
当初の予定では、今頃、部屋の片付けはある程度済んでいるはずなんですが、全然進んでいません。おっかしーなー(苦笑)。

とりあえず、家電やモニター、PCケースの空き箱をトランクルームに放り込んで、トランクルームを占拠していたサークルの在庫を廃棄するため、家に運び込むという地道な作業に取り組んでおります。
とりあえず、在庫は全部家に運び込んだんですが、これをどう廃棄したものか悩んでおります。とりあえず専門業者に頼むのが間違いないんですが、他の廃棄物もまとめて出したいので、専門業者を呼ぶタイミングを図っているところです。

その他にも、震災時に、本棚から崩れ落ちた本をとりあえず詰め込んだダンボール箱から単行本を取り出し、コミック専用のダンボール箱に詰め直して、トランクルームに運び込むという作業や、600本近くあるビデオテープの選別やら、やらねばならない作業は山ほど残っているんですが、やる気がなかなか起きてくれません。
この「ぎりぎりにならないと宿題に手をつけない」という習慣をなんとかしたいとは思っているんですが、四十も過ぎて直らない習慣はもう直らない気がするんですよねー。でも、やらないとねー。

で、今日、2月1日付けの復職が正式決定したので、その報告と合わせて、入籍の報告も行いました。これで、報告すべきところには全部報告が終わったと思います。まぁ、あと実家に連れて行って顔見世しなくちゃいけないんですけどねー。

そのうち、仲間内に顔見世しないといけないと思っていますが、結局、嫁さんの仕事が1月末まで入ってしまったので、同居開始が2月中下旬になりそうな感じで、その他にも役所やら銀行やら保険やら様々な書類上の手続きを済ませないといけないので、少なくとも2月いっぱいまではバタバタしてると思います。なので、2月下旬から3月上旬ぐらいに、双方の友人を呼んでお披露目会みたいなことをやりたいと思っていますですよ。その節は語参加いただけますよう、よろしくお願いしますですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿