2011年12月8日木曜日

XPと7

昨日はお休みの日だったんですが、主治医の診断書をその日のうちに職場に届けないといけないということで、クリニックに電話をして、飛び込みに近い形で通院して、診断書を書いてもらいました。
経過は順調で、今のところ様々なハードルを越えられているような感じです。ただまぁ、最後に主治医から「あんまり我慢はしないでね」と言われましたですよ。そのとおりなんですが、全く我慢をしない生活をしようとすると、たちまちニートで引き篭もりになって、「ピザでも喰ってろ、デブ!」と罵声を浴びせられた上に、金が尽きた段階で樹海へGO!となる事が確実視されるだけに、ちょっとは我慢をしていかなければと思っていますですよ。

で、上野のコンビニで買いそびれたサンデーを買おうと思ったのですが、売り切れていたらしく見当たりません。しょうがないので、コンビニではマガジンを立ち読みし、サンデーは駅中の売店で購入しましたですよ。人気が高まってきたのか、入荷数が減ったのか微妙な線だと思いますが、サンデーには休刊してほしくないなぁ。そして、今週は合併号でした。いよいよ年末進行ですよ、奥さん。本当に歳も押し迫って来たのだなぁと痛感しました。先週土曜日には撲殺用冊子も販売開始になりましたからねー。これで、またやらねばならない事が増えちゃいましたですよ。

で、で、実は一昨日の帰りにヨドバシカメラに寄って、ワイヤレスマウス&キーボッドセットを購入したんですね。接続したところ、マウスはちゃんと使えるんですが、キーボードが認識されませんですよ。電池換えたり、再起動させたり、マシンを変えて試してみたり、色々試したんですが、ダメでした。orz 仕方ないので、今まで使っていたキーボード&マウスを1mのUSBハブで延長して使っているんですが、早々にヨドバシのサービスセンターに持ち込んで直してもらうor交換してもらわないとねー。

そして、タイトルに書いたとおり、Windows7で組んだホームネットワークにXPマシンを組み込めないか色々試したんですが、どうも上手くいきません。幾つかのサイトを参考にして、あれこれ試したんですがねぇ。しょうがないので、データのやり取りはリムーバルHDDを使って行うことにしました。ネットワークに組み込めるとD&Dができて楽になるんですが。残念ながら、現状では知識と技能がそこまで追いついていません。早く原因を突き止められるようになるべく、努力しないといけませんね~。