2011年12月3日土曜日

風邪を引いたら、寝るが一番。

おはようございます。このblogの更新日時は「仏領南方・南極地域ケルゲレン諸島ポルトーフランセ」時刻で記録されていますが、日本では午前10時過ぎです。正直、まだ眠くて仕方がありません。

火曜日の夜に寝落ち、水曜日に居所寝をかましたせいで、水曜午後から体調は右肩下がりですよ、奥さん。まぁ、全部エンコード専用機の改造やOSインストールの途中での寝落ちなので、完全に自業自得ですけどね~。しかし、XPに比べて7のインストールの手間の少なさは段違いですね。
とにかく、XPの重要な更新をインストールすると新たに必要な重要な更新が増える仕様は何とかしてもらえませんかね~。それをまとめたのがSPだってのは判ってはいるんですが…。二世代も前で、再来年までしか保守期限が無いOSにそこまで手間は賭けない? そりゃまあ、そうなんですが。しかし未だ4割以上のユーザーがXP利用者という事実(当blog調べ)もあるんですから、何とかなりませんかねー?

てな訳で、休みを入れつつエンコード専用機のセットアップを進めました。OS(XP SP3 32bit)をインストールして、マザボのドライバー入れて、Microsoft Updateを繰り返し、それが終わったら各種ハードのドライバーをインストール、最後に基本ソフト&エンコード用のソフトを入れて出来上がり、っちゅ-訳ですわ。しかしエンコードソフトの関係からXPにせざるを得なかっただけに、Microsoft Updateには参りました。実際またまた水曜の夜は寝落ちをやらかしてしまいましたしねー。

そんなこんなしてたら、木曜日は上野のクリニックへに通院する日なんで、お出かけの時間になっちゃいました。通常は午前中に済ませてしまうんですが、その後友人に会う予定もあり午後に回してもらいました。
一応、復職に向けてのプログラムは順調に進んでおり、再来週・その次の週と受診して、順調であれば2月復帰、難しいようであればプログラムの延長ということになりましたですよ。
現状は職場に行って、座っていること自体が目的のような感じなので、大丈夫なんですけど、今後業務に携わることになっていくことを考えると身体が引けてしまうのが正直なところです、はい。

その後、友人と合流して、両国国技館へ。出演するどのバンドも初めてのライブでしたが、十分に楽しめました。自分は'60~80's洋楽&歌謡曲&アニソンしか知らない人間ですが、やはり若い頃に洋楽をきちんと体系立てて聞いておいて良かったと実感しましたですよ。
その中でもやはり聖飢魔Ⅱはベテランの貫禄を感じましたねー。楽曲も十分楽しめるものでしたし、閣下も10万49歳とは思えないハイトーンボイスを披露され、やはりボーカリストとしての力量はたいしたものだなぁと感心しましたですよ。
残念だったのは、体調不良とライブ終了時間が10時近かったので、ライブ後の呑み会がなかったことですかねー。いいライブに誘ってくれた友人に感謝しますですよ。だけど、もうオールスタンディングは無理だねー。2階椅子席で良かったと思いましたです、はい。

で、金曜日、良くない体調のまま職場に行ったんですが、上司が「無理せず帰った方がいい」と勧めてくれ、なおかつ、12月に入ったというのに暖房なしの状態でしたので、必要な書類だけ作成して、10時半で切り上げて帰宅して、寝てました。

何とか体調は回復傾向にありますが、これから静岡の兄夫婦の家にお出かけですよ、奥さん。交通手段は鉄道なので、あまり身体に負担はかかりませんが、それでもちょっと辛いなぁ。身体以上にHDDレコーダーの残容量的に辛いというのがありますが(笑)

では、また週明けにお会いしましょう♪♪