2011年9月10日土曜日

いろいろ悪戦苦闘中


新PCについては、何とか組み上げ、
Windows7のインターフェイスに戸惑いながらも、
日常的に使用できるようになりました。
全然使いこなせていないよなー。
まぁ、使い勝手はおいおい必要に迫られながら
覚えていくことになるんでしょう、きっと。

で、旧マシンをエンコード専用マシンにしようと
改造を行っているんですが、
さすがに、マザーボード、CPU、メモリを総取替えすると
再度のアクチベーションが必要になって、
しかもインターネットに接続できないので
電話でやらなきゃならないと非常に面倒くさい結果に。

こんなことなら、インストールし直した方が楽だったなー。
楽をしようとして、かえって面倒な結果になってしまいましたとさ。orz

あー、昼飯食い損ねたー。