2011年9月27日火曜日

日曜日、そして月曜日、火曜日

こんばんみー。
先週あたりから、眠くて眠くてしょうがありません。
気候が涼しくなってきたからかな~?

眠いといえば、日曜日に久々に開催されたTRPGの会に参加したんですが、参加時間の半分ぐらいは寝落ちして、眠っていたような気がします。大変申し訳ありませんでした。
そんな中、プレイさせてもらったのが、今年のドイツ・ゲーム大賞受賞作「世界の七不思議」ですよ、奥さん。
ルールは複雑といえば複雑。その代わり、ルールをおぼえたらハマること間違いなし。テストプレイで2度ほど遊ばせてもらいましたが、大賞受賞も納得の作品です、はい。ただ、タイトルが「世界の七不思議」である必要性はないと思いましたですよwww

で、日曜朝といえば、Super Hero Timeなんですが、
ゴーカイジャーは、オーレンジャー回で、久々にさとう珠緒をテレビで見たような気がします。まぁ、元々地上波ほとんど見ないからなー。さとう珠緒もしたたかに芸能界を生き残っていて、これはこれで見事と言うしかありませんねー。戦隊モノに出演している若手役者に脚光が当たるようになったきかっけの一人でもあるので、今後も頑張ってほしいものです、ハイ。

次の仮面ライダーフォーゼは美羽回の後半でした。
もうね、吉乃ばりに「令ちゃん、格好いいー!」と叫びたい出来でした。
ゲーム会で友人が言ってたんですが、「アメリカの青春ドラマの知識がないとSidekicksとか判らないって」。確かにその通りで、そういった点から考えるとアメリカの青春ドラマ(ビバリーヒルズ高校白書)なんかを下敷きにしているのかもしれません。別の知人は「最近のライダーは、初期の平成ライダーでやり残したことをやっている感じだから、『明るい555』をやろうとしているのかもしれない」と言ってました。どっちも何となく判る気がしますですよ。

てな感じで日曜を過ごして、月曜日はお家で地味に10月のアニメ録画予定表を作成していました。基本的に録画するものの随時消化していないので、どのアニメが終わって、どのアニメが続くのかとか、秋開始アニメをどのチャンネルで録画するのがいいのかとかを調べないといけないので、番組改変時のこの作業は大変なんですよ。どこかで、そういった情報をきれいにまとめているサイトありませんかね?
で、月曜の夕方に出かけて、婚活のお相手と居酒屋でソフトドリンクを飲みながら、色々とお話ししました。彼女は聖飢魔Ⅱの信者で、渋谷陽一的思考に凝り固まっている自分は、聖飢魔Ⅱは聴いていなかったんですが、いい機会なので、聴いてみようと思いますですよ。とりあえずは「好色萬声男/小暮伝右衛門」からはじめようかしら。
まぁ、基本的に趣味・嗜好・生活傾向に関しては、似た傾向にあるというのが再確認できましたので、これから暫くはお互いのことをもっと知っていくことが大事かなと思いましたですよ。

今日、火曜日は尿酸値を抑える薬が無くなったので、地元の病院に行って処方箋を書いてもらい、薬をもらってきました。薬を飲み始めてからは発作も痛みもなく、数値も正常値に収まっているんですが、服用を止めて発作起きて立ち上がれなくなるのも嫌なので、毎日欠かさず飲むようにしています。やっぱり継続は大事だよなー。
ついでに蒲田のメロンブックスに行って、買い漏れのコミックス&今週発売されたコミックス等を買ってきましたですよ。
・魔法のいろは 1~3巻/井上和郎
・P4 1~5巻/曽我部修司
・ベルセルク 36巻/三浦建太郎
・年中無休サンタさん/仏さんじょ
・あかねこの悪魔 3巻/竹本泉
・WORKING!! 10巻/高津カリノ
・サーバント×サーバント 1巻/高津カリノ
・ファイト一発!充電ちゃん 8巻/ぢたま某
・ああっ!女神さまっ! 43巻/藤島康介
・偽書ゲッターロボ ダークネス 1~2巻/西川秀明
………また積読が増えたなぁ。早くやることやって、マンガ本読み放題の日を迎えないとー。