2011年9月21日水曜日

連休中の出来事 その2

日曜の朝はスーパーヒーロータイムから始まる訳なんですが、
最近は寝坊気味で、ゴーカイジャーをリアルタイムで見ることができません。
で、仮面ライダーフォーゼですが、思いのほか面白く、毎週楽しく観ています。
今回は学園クイーン話ということで、サブヒロインの風城美羽が大フューチャーされてます。美人でスタイルがいいのも、ちゃんと努力と節制を欠かさないからという部分がきちんと描かれていて、その部分も良かったです。

で。美羽役の坂田梨香子城をググってみたら、彼女も「実写版 マリア様がみてる」に支倉令役で出演していたんですね。
祐巳役の未来穂香嬢オーズのメズール。志摩子役の高田里穂嬢オーズのヒロイン。江利子役の秋山奈々嬢響鬼のあきら役だし、映画版のみだけど、蔦子役の広瀬アリス嬢W&ディケイドに出演しているし、実写版マリみてと仮面ライダーシリーズには何か関連があるのかなぁ?


それで、午後は友人と一緒に「ろじっくぱらだいす」主催の「非モテからの卒業 ~あの頃の僕らにはリアルだった脱出ゲーム~」に参加してきました。
脱出ゲームは始めての参加で、あまり謎解きの力にはなれなかったけれど、イベントを堪能しました。残念ながら、他メンバーの努力の甲斐もなく、最後の謎が解けず、非モテからは卒業できませんでした。

その後、友人たちと別れ、アキバのヨドバシで買い物をしました。もちろん、マザーボード(GIGABYTE 990FXA-UD3)です。だって悔しいじゃないですか。今回は「できるだけ最新のスペックで作る」が目標だったんですよ。古いチップセットのマザボでは我慢できませんYO!……まぁ、買ったと言っても、溜まっていたポイントで払ったんですけどね。

帰宅後、再度メインPCをバラして、Windows7をクリーンインストールしました。当然、その日のうちに全てのセットアップが終わる訳もなく、Windows Updateの途中で、また寝落ちしてしまいました。本当に毎日懲りないなぁ……。