2011年9月29日木曜日

ハードディスクレコーダーの危機。

姉さん、ピンチです。(高嶋政伸風に)
録り溜めた深夜アニメが溜まり過ぎて、ハードディスクレコーダーの残量が結構ピンチです。
垂れ流しでもいいから見ないとダメですね~。

というわけで、昨日は10月の番組予約表を作成しつつ、MXで再放送されていた「ネギま!?」だとか「明けテレ2」などを消化して、今日は「日常」とか「ゆるゆり」を消化しています。
しかし、これが1万本かぁ。何が当たるかさっぱりわからんねー。購買層としては、「らき☆すた」と被るんだろうね~。ゆるゆるの日常系で百合的なものをほのめかす感じがヲタに受けるんでしょうかね? Blu-rayやDVDって、それなりの値段がする訳ですから、かなりコアな層に受けているってことなんでしょう、きっと。うーん、儂にはさっぱり解りませんですよ。

で、今週末は実家に帰省するので、XVDへのキャプチャ作業ができないにもかかわらず、今日はWWEのPPV 「Night of Champions」があるし、土日はスカパーでも特番的なものが多く放送されるので、ハードディスク残量は非常に重要なファクターなのですよ、奥さん。
というわけで、ひたすら録画した深夜アニメを垂れ流しております。間違いなく「東映チャンネル」に加入して「東映特撮ドラマ」を録りまくっている影響ですな。

そーいえば、10月からBSアナログで利用していた周波数帯を使用してBSのチャンネルが増えるようですが、BS11TwellVが開局した時のような騒ぎがありませんね~。チャンネル増えてもコンテンツが充実してないとダメだということですね~。特に今回増えるチャンネルはCSで放送していたチャンネルが横滑りしているだけですからなー。もっと上手いやり方があると思うんですが、放送法とかの壁があるんですかね?

で、今日は2週に1度の通院日だったんですが、相変わらずの様子で、薬の量は変化なしでした。本当に10月末から復帰できるのかな~。先生は心配ないと言ってましたが、私は心配でたまりませんですよ。この心配がまた状況を悪化させるんだけどねー。

今日は色々と疲れたので、本当に早めに寝るようにしますですよ。段取りが悪くて、したかったことの半分もできなかったけど、それはまたの機会に出来ることだし、今日は今日で満足できたので、よしとしましょう♪♪

夜は寒いぐらいなので、春秋モノのパジャマを出して、暖かくして寝ないとね~。