2011年9月12日月曜日

環境整備中

昨日一日かけて作成できなかったXP SP3適用インストールCDですが、壊れかけのノートPCと使い勝手の分からないメインPCの併用により、何とか出来上がり、再び旧マシンへのクリーンインストールに挑んでいます。


その合間に、パソコンデスク周りの整理も進めていて、新PCは能力に余裕もあることから、無駄にデュアルディスプレイにしています。メインのディスプレイは、ついに憧れのナナオ製品(FORIS FS2332)にしました(廉価版みたいなものだけど)。

手前の小さなモニターは、旧マシン用のモニター。猛烈にMicrosoft Updateの真っ最中です。それが終わったら、各デバイスのドライバーをいれて、エンコードや動画編集に必要なソフトをインストールして…なんて考えたら、今日中には終わらないだろうなぁ。orz

で、平行して、録画済みの溜めアニメのキャプチャをしています。
今日は「猫神やおよろず」の1~10話を消化しました。


やっぱり堀江由衣嬢の声はいいなぁ。おじさん、改めて感心しちゃったよ。

さて、では、そろそろデバイスドライバーのインストールに取り掛かろうかな。何とか今日中に終わらせる様頑張ってみますですよ。