2011年10月7日金曜日

ニュースサイトもどき?

今度はサッカーボーイが亡くなりました。サッカーボーイ自身は2000mが限界だったのに、母系の影響で活躍する産駒は、ナリタトップロードヒシミラクルキョウトシチーなどステイヤーやダート馬ばかりという変り種の種牡馬でした。
尾花栗毛(金髪)で見目麗しく、阪神三歳ステークスでの圧勝もあって現役時代から人気馬でしたね。種牡馬として成功した数少ない内国産GⅠ馬でもありました。
種牡馬としての特徴は、上記したとおり長距離、ダートを得意とし、いい脚を長く使うタイプが多かったように記憶しています。何故か産駒は冬の中山開催を苦手にしていて、「冬の中山、サッカーボーイ産駒には一銭もいらない」という格言を勝手に作り、重宝させていただいたのはいい思い出です。色々な意味で印象に残る名馬でした。ご冥福をお祈りします。

で、今日は天気が良かったので、洗濯をした上に、驚くべきことに、簡単ですが部屋の掃除もしました。洗濯はこまめにするんですが、片付け・掃除は全くの苦手で、基本的には必要に迫られない限りやらないんですけどね~。まぁ、天気が良かったからということにしておいてください。あと、blogには書き忘れていましたが、先日2月に買った加湿機能付きの空気清浄機をようやく部屋に設置しました。煙草を喫うときちんと汚れを感知してくれる賢い野郎です。今日は天気が良かったこともあって、部屋の湿度が低めでしたので、加湿機能をプラスして使っています。今度の冬はインフルエンザにかからないといいなぁ。

録画したアニメのキャプチャ&VHSテープからのキャプチャも順調に進めています。今日は「聖痕のクェイサーⅡ」をキャプチャしました。……って、春アニメじゃねーか! 相変わらずのおっぱいアニメで、AT-Xだというのに規制かかりまくりでした。orz 最近はAT-Xでもビーチク露出が減ってガッカリですよ。安くない料金払っているのだから、それぐらい頑張ってほしいなぁ。全部観たけりゃBlu-ray・DVD買えってことなんでしょうけど。

話は全く変わりますが、どうやらNBAが新しい労使協定を結べず、今シーズン中止の可能性が高まったらしいです。今シーズンは、我が愛しのレイカーズが優勝を狙える最後のシーズンと期待していただけに非常に残念なニュースです。orz たった2%の差なんだから、何とかならんもんですかね?

あと、アメリカのニュースと言えば、眼鏡っ娘大統領候補サラ・ペイリン女史大統領選不出馬を表明したそうです。政策的には全く相容れない共和党保守派ですが、眼鏡っ娘であれば問題ありません。わーすてすと・へぶんの2008年9月以降の日記参照
元々ペイリン女史は毀誉褒貶の激しい人物でしたし、大統領選で敗れた副大統領候補が大成した例もほぼ皆無ですから、懸命な判断なのかも知れません。……しかし、大統領に一番近い眼鏡っ娘(?)だっただけに、惜しいことをしたなぁ。

なんだか、日記がニュースサイトもどきになりつつあるなぁ。
わーすてすと・へぶんの頃もそうだったし、この形が一番自分に合ってるのかもしれませんね~。