2011年10月24日月曜日

それ行け!ウィークエンド

って何処にも行ってないんですけどね。
どちらかというと家に引き篭もっていました。

この週末は、田舎から1年ぶりに母が上京し、部屋を掃除して帰って行きました。幾つになっても、息子は子供なんですね~。まぁ、金曜日に適度に手を抜いて掃除しておいたお陰で、そこそこ満足して帰っていきました。

母は膝が悪いので、あちこち連れ回すのは辛そうと思い、あえてどこにも出掛けなかったのですが、今度来た時はスカイツリーを見たいというので、来春あたり浅草見物を兼ねて連れて行こうと思いましたですよ。浅草なら京急・都営で一本で行けるし、人力車に乗れば楽に見物できるでしょう。
しかし、東京スカイツリー、特別展望台(地上450m)に登るのに一人3,000円かぁ。GWオープンだと夏休み終わるまでメチャメチャ混むだろうなぁ……。


で、いつもの週末なら、日がなキャプチャに勤しむんですが、今週末は母に付き合って、TVをぼけらぼけら見ていたので、あまりキャプチャが進みませんでした。その分、今週がんばらないといけませんね。
で、そのキャプチャ用マシンなんですが、結局、新調することにしました。
M/B   GIGABYTE GA-880GM-USB3.0
CPU   AMD Athlon X2 250e
Cooler  Scythe SAMURAI ZZ
Memory CFD elixir DDR3-12800 2GB×2
SSD   Crucial CT128M4SSD2
HDDtool NOVAC はい~るKIT
Graphic On Board
Sound  On Board
Capture Hauppauge Colossus
電源   Scythe CORE POWER 4 400W
Case   Cooler Master ATC-600-SX1 
OS    Windows7 Home Premium DSP版

てな構成で、前のマシンと同様にTVに接続するのでDisplayは省略する予定です。結局、なんだかんだと総額8万ぐらいかかってしまいましたですよ。OSは仕方ないにしても、SSDにしたのは贅沢しすぎでしたね。反省、反省。



で、で、今日のタイトルですが、若い人には判らないと思いますが、カナダ出身のアメリカンロックバンド「LOVERBOY」の出世曲で、日本でも、始まったばかりのMTVで何度もPVが流れたので、Over40の人には懐かしい曲かもしれません。

ということで、週末はぼけらぼけら過ごしてました。今週はちょっと気合入れないといかんですな。どうしたら気合はいるかなー。ちよちゃんに「やるきでろー」でもかけてもらおうかなー。んでもって、なんとか今日中に四台目を組み上げたいなぁ。多分無理だろうけどwww
ま、ちょっと頑張ってみます。