2011年10月11日火曜日

ロシアへ愛をこめて

今日は職場復帰に向けて、会社に行って色々と打ち合わせしました。

明後日、また上司と一緒に上野に行って、主治医と相談して、復帰スケジュールを確定させることになりましたですよ。
正直なところ、本人の気持ちの整理がついてないうちに事務処理だけがどんどん進んでいて、何だか他人事のような感じです、ハイ。
最近安定していてるから多分大丈夫、ここで復帰しないとダメだという気持ちと、本当にあの職場に戻って大丈夫なのか不安な気持ちと、「働きたくないでござる!」という気持ちが入り混じって、何だかよく判りません。まぁ、一番強いのは「働きたくないでござる!」という気持ちなんですけどね(ダメ人間)。

で、昨日・今日と晴れた日中は暑いぐらいに感じるんですが、さすがに朝や陽が落ちてからは、涼しいというか寒いというか冷え込むようになってきたので、PCに向かっている時の飲み物がアイスコーヒーや冷やした緑茶から暖かい豆乳入りコーヒーとか梅こんぶ茶になってきました。今年は知人からプレゼントされたキュゥべえのマグカップを使っています。デザインも良くて気に入っています。

ちょっと見辛いんですが、マグカップの奥に置いてあるのは、「裸族のお立ち台USB3.0 IDEプラス」です。
我が家には、むやみやたらにHDDがあり、IDE接続のHDDが10台ほど(合計2TBぐらい)使い道も無く眠っていたので、非常に重宝しております。しかし、10台のHDDのトータルが2TBで、SATAなら6,000円以下で買えるんだよなぁ……。光学メディアに焼いて保存するより、HDDを増設する方がコストも安いし、手間もかからないんだよなー。本当に時代は変わったなぁ。

毎日頑張っているHDDレコーダーの録画データ消化ですが、「SAY!YOU! SAY!ME!」「R-15」などを消化しました。
SAY!YOU! SAY!ME!」はローカル局発信の声優番組ということで期待してたし、放送時の微妙なぎこちなさが好きだったんですが、2クールで終わってしまいました。2クール持ったとも言えますが。
R-15」ですが、原作を読んでいないので、ストーリー等へのコメントはしませんが、内容的にアニメ化には向かない作品だったんじゃないかと思います。アニメだけを見ると、単なるエロメインのハーレムアニメでしたね~。まぁ、名和監督ならしょうがないかー。

で、このblogは管理ページでアクセス数やアクセス先が確認できるんですが、ここ一月のアクセス数の5%ぐらいがロシアからのアクセスなんですな、これが。まぁ、日本人がロシアの串刺して見てる可能性もありますけどねー。ロシアからのアクセスを呼び込むような内容があったんでしょうか?全く持って不思議です。

明日は特に予定がないので、「輪るピングドラム」と「神様ドォルズ」あたりを消化しましょうかねー。でも、木曜日に「Hell in a Cell 2011」があるから、RAWとSmack Down!は見ておかないといけませんね。メインはシナ×CMパンク×デル・リオのHell in a Cellかぁ。いい試合になるのを期待しますが、ちょっとアレかなぁ……。