2011年10月19日水曜日

そして僕は途方に暮れる

またもや不用意な言葉で信頼関係を失くしてしまったようです。
以前にも、何気なく発した不用意な一言が最も親しく失い難い友人の心を傷つけてしまい、以降音信普通になってしまったことがあり、そのようなことがないよう気をつけてきたつもりだったんですが、今回も同じ轍を踏んでしまったようです。

信頼は築くのに長い時間が掛かるけれど、失くすのは一瞬ですね。
本当に信頼を裏切って申し訳ないとしか言い様がないです。
自分にできるのは謝ることだけで、謝ったとしても取り返しはつかないだろうとは思いますが、取り戻せるものならば取り返したい気持ちで一杯です。
不用意な言葉で人を傷つけないようにしないといけないと判ってはいるんですが、調子に乗って言ってはいけないことを言ってしまったようです。

そんな訳で、今日は著しく凹んでいます。自分は自業自得だからしょうがないけど、相手に対しては本当に申し訳のないことをしました。ごめんなさい。