2011年10月9日日曜日

昨日と今日


昨日は、最近どハマり中の「ハートオブクラウン」を友人の家で遊んできました。どんなゲームなのかは、こちらを参照してください。→「ベルちゃんのハトクラ講座


その回に使われる行動カードの長所・短所を考慮して、自分のデッキをどんなデッキにするかを決め、デッキを有利に進められる能力を持った姫様を擁立するかが勝敗を決めるポイントなんですが、まだまだ勉強不足で、どんなデッキを作るべきなのかを上手くイメージできないんですよね。

自分も先日Amazonで購入できたので、今日、カードをスリーブに詰めながら、各カードの効果を確認しましたが、中々上手いこと戦略をイメージできないままです。やっぱり実際にプレイして、経験をつむのが一番ですかね。いや~、カードゲームは奥が深いです、ハイ。

で、出かけていた時間以外は家でキャプチャ作業に勤しみましたですよ。「R-15」とか「夏目友人帳 参」とかを一気にキャプチャして、ようやく5倍速録画で残り75時間分まで回復させました。それでも来週の録画予約を入れると、「録画時間までに録画データを消去してください」というメッセージが出るんですよね~。ホント、どれだけ録画してんだって話ですよね。我が事ながら呆れてしまいますですよ。

最近は作業中のBGMとして、某動画サイトにUPされている「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~stories~」を第1回から聞いています。いや~、こんなに面白い番組だとは思いませんでした。伊達に5年近く続いている訳ではないですね。一応女性向けですが、普通に面白いです、ハイ。
ヒロCのツッコミや変な生真面目さと小野Dのボケと微妙な気持ち悪さが絶妙な感じです。とりあえず25回まで聴きました。あと200回以上あるのかぁ。先は長いけど、楽しみですね。

明日もお休みで、天気が良いみたいなので、自転車乗って川崎まで行ってこようかなぁ。HDMIケーブルも買ってこないといけないし。でも、蒲田の駅ビルでポイント3倍フェアやってるから、そっちにしようかなー。まぁ、明日の気分で決めればいいかー。