2011年10月27日木曜日

アドセンスってどんなセンス?

朝方、リビングで居所寝をしたら、ばっちり風邪引きました。一応毛布を掛けていたんですが、それでは足りなかったようです。今のところ症状は発熱と頭痛だけなので、バファリン飲んで誤魔化してます。
日中ちょっと汗かいて、シャワーで流して、ちょっと楽になりましたけど、薬効が切れてきたのか、またちょっと調子が悪くなってきた感じです。今日は早めに床について、寝ることに専念しなくちゃいけませんですよ。

で、ウチのサイトは一応Googleアドセンスを入れており、タイトルと記事の間、最初の記事の下、右側のアーカイブ欄の下に広告が表示されるんですが、どんな広告が表示されるかは、記事の内容を自動的に判断して、記事の内容に見合った広告が表示されるらしいんですね、これが。
GoogleのBlogなのでChromeの広告が表示されることが多いのは判るんですが、ヲタク系の記事はほとんど表示されず、マンション販売や求職関係の広告ばかり表示されるんですよねー)ようやく、ここ2~3日オンラインゲームの広告が表示されるようにはなりましたが)。
別にアドセンスで儲けようとは考えていないんですが、本当にどんな基準で表示する広告が選ばれているか問い詰めたい感じッスね。っそれとも、元々ヲタク系の広告があんまりないのかな?

では、今日は暖かくして、早めに寝るようにしますですよ。明日まで引きずらないといいなぁ。