2011年11月26日土曜日

運動して疲れ、トラブル対応で疲れて。

一日の最後にトラブル発生で本当に疲れました。
外出していて、夜に帰宅したところ、トイレの天井(電灯の隙間)から水漏れが発生していました。
場所が場所だけに汚水が漏れていたらとんでもないことなので、緊急ボタンを押して、警備会社に連絡しましたですよ。
なんだかんだあって、最終的に10時を回った夜更けに、自分が上階の部屋(高齢の女性在住)を訪ね、時間を調整し、明日の午前中に配管会社が調査に来てくれることになりました。
久々にジムに行って疲れ果てた後に、こんなトラブル対応が待っていたとは思いもしませんでした。
明日も出かけようかどうしようか迷っていたんですが、日中は在宅していなければならなくなりました。
まぁ、来月購入する本の確認、来週録画する番組のチェック&番組表の作成。blogの更新や何人かの友人に連絡を取らないといけないとか、家の中でやらなきゃいけない作業も沢山あるので、おとなしくそういった作業をこなしますですよ。

一昨日、昨日、今日と色んなことがあって、日記に書きたいことも色々あったんですが、トラブル対応で時間が無くなっちゃいました。orz
本当に中途半端にやる気が出ると時間が足りなくて困りますね~。更には若くて元気な頃に比べて処理能力が落ちているから、一つのことに時間がかかってしまい、中々やりたい事が減ってくれません。また、ちょっとした事を忘れることも多くなり、二度手間、三度手間という形で時間が余計に掛かるのもあります。
年を取ってみて、初めて「若いというのは、それだけで有意義なことなのだ」という事に気付く訳ですよ、奥さん。全く、あの頃ならもっとさっさと処理できたのにと思うことばかりです、はい。

もう最後は愚痴になってしまいましたが、今週後半のことは自己満足と記録のために、改めてblogに書きます。
今日(昨日)は疲れ果てましたです。日も変わってしまったみたいですし、もう寝ます。
それでは皆さん、お休みなさいですよー。ノシ